忍者ブログ

戯言

斎藤工サンが大好きなので工のコトやくだらないコト呟いてまーす。あとバトンもね♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FROGS

FROGS行ってきました。
お友達がチケあると声をかけてくれたお陰で観るコトが出来て感謝です!
ありがとう☆
演出:岸谷五朗サン脚本:喜安浩平サンなので観たかったんだけど
チケ取り忘れてしまって ま、いっかー と思っていただけに嬉しかった☆


ストーリーは、、、はっきりと覚えていないんだけど(最低)大まかに。
若干ネタバレになってます、とは言っても曖昧なんで(だって1回なんだモン)
ちょっと違っているカモです(滝汗)



ダンスが得意なカケル(どーり)がダンスコンテスト?で優勝出来ず
落ち込んでいるところにいとこのテル(柳沢クン)が遊びに来いよって住んでいる田舎に誘う。
カケルとテルは山奥の神社に行くんだけど「お帰り神社」と呼ばれるいわくつきの場所らしく。。。
テルはそこで間違って一匹のカエルを踏んでしまうんだけど
カエルはオンナ座りをしながら逃げていく ←コレがアマネっていう塁斗演じるカエルなワケ。
どこかのシーンでアマネ(塁斗)の背中を見たフクロウ(植原クン)は
刺青で入れたのかと聞くんだけど踏まれてついたモノらしくその背中にはdidaと残ってる。
これはテルが踏んだあのカエルでテルのadidasスニーカーのdidaの部分なわけ。
塁斗の着ている服の背中にdidaって書いてあって単なるそーゆーシャツかと思っていたら
ちゃんとワケありだったようです。

カケルは昔から神隠しがあったりとか不思議話をテルから聞かされ話しているうちに
カエルの置物を蹴ってしまう。
また蹴っても倒れず起き上がるモノだから面白いと言って二人で蹴っていると
それがカエルの怒りに触れて、カケルとテルはカエルにさせられちゃう。
カエルの世界でふたりは掴まり、死刑宣告を受けるわけだけど
アマネとフクロウが逃亡を手助けして、4人で殿様カエルを探しに行く。
殿様に聞けば人間への戻り方を知っていると思ったから。

その道中がダンスもあり、ボケ突っ込みもありで面白い!!

戻り方を聞いた4人は再び「お帰り神社」に行き、言われた通りのコトをする。
この時のお題がカエルの置物を撫でれば呪文が浮き上がるから3回唱えて~なんだけど
これが早口言葉なんですよ!
毎回違う早口言葉らしいのですが今回は中でも難しかったらしい。
赤蒲鉾黄蒲鉾茶蒲鉾!あかかまぼこきかまぼこちゃかまぼこ!
漢字の横に仮名がふられているんだけどその前にセットで木がありましてね。
言おうとするどーりが「見えねえ」と言えば
柳沢クンが「なら場所変えればいいだろ」とかやりとりあったり
塁斗が「蒲鉾ってなんだ?」みたいに言えば「ラーメンに入ってる」と柳沢クンが言うと
「それはなるとだろ!」とどーりが突っ込んで俺んちには「入ってるんだけど」とか
そーゆー細かなやりとりが面白かった!
4人がその早口言葉にチャレンジするんだけど
誰もちゃんと言えなくて不思議とちゃまぼことかになっちゃうの。
確かに言えないよね(笑)
それでもマシに言えた時どうですかね?的に言えば
カエルの置物横からボードでダメだとか指示が出てやり直したり・・・
結局ちゃんと言えなくてしょーがねーなーって感じでオッケーをもらって喜ぶんだけど
こうしているのも楽しいし(多分)人間社会に戻ればいろいろ大変なことだらけなわけだし
塁斗とかと別れたくなくなったどーりは戻らないって言い出すけど
それを塁斗が戻るよう不器用ながらもダンスを通して背中を押してあげる、、、
そんなお話でした。
うん、友情物語って感じでよかったです。

ダンスをした後台詞とかもあってあれは辛いだろうなーと思いながら観てました(^^ゞ

ダンスが凄いんですよ!!!
塁斗めっちゃカッコいい♪
いや、塁斗だけでなくてね(^^ゞ
どーりも室町やってた柳沢クンもカッコいいです。
ノリノリな曲で自分が何かクラブでもいるような錯覚に
自然と動き出そうとする身体を何度押さえたことか(笑)
ホントに一緒にダンスしたくなりました。



どーりが塁斗より大きくなってたのはビックリした。
塁斗は何かカッコ可愛いじゃなくてホントカッコよくなってたし。
塁斗のはっちゃけた役も楽しくてまた塁斗の舞台観たいです!(ソコか)


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 | 

ニッポン脱出!

斎藤工のニッポン脱出~1981~
本を出すにあたって自分の四半世紀を辿れば楽しい道のりを歩んでいる工。その工がどこでどんな‘CHOICE’をして今に至るか、工の言う通りそれが分かる1冊。幼少の頃の写真や描いた絵など満載で斎藤工を深く知るコトが出来るハズ(おぃ)。楽しめますv

カレンダー2009

斎藤工カレンダー~2009~

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
 
斎藤工クンを愛してます!!
 
ホント申し訳ないっ!!!!!
・・・・・・てなくらい好きで
工しか目に入らない!!!!!
・・・・・・てなくらい大好きです(笑)

愛故時折ド派手に歪みますが(ぇ)

生工を拝みたくて。
あの目ヂカラに堕とされたくて。
ぷにぷにお手々に触れたくて。
工が関わると金銭感覚がなくなってしまう工バカで工破産街道を前のめりに突っ走ってますぅ~!
(*^^)v ←全然威張れない

氷帝からテニミュにズボっとハマりキャストみんな好きですが加藤和樹クン・滝川英治クン贔屓
そして今は秋山真太郎クンも(笑)

それに加えTEAM NACSにもハマりまくってまぁす!

こんなヤツですがどうぞよろしく!

BlogPet

よろしくね

最新記事

最新コメント

[10/16 illultina]
[12/02 女士精品]
[06/16 柚]
[06/10 ぷうちゃん]
[06/04 BlogPetの侑ちゃん]

『ココロノグルリ』

斎藤工ファーストミニアルバム
ココロノグルリ~通常版~
2007.12.05Release!!

プライベートジャーニーⅡ

Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニーバンコク編  Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニースコータイ編 Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニーチェンマイ編

プライベートジャーニー

Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー西安編 Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー体験編 Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー敦煌編

NO BORDER  Calling

斎藤工Photobook No Border 斎藤工DVD calling

春琴抄

斎藤工が魅せるメイキング・オブ春琴抄
斎藤工が魅せる!究極の耽美文学 メイキング・オブ「春琴抄」

THE FAMILY 絆

THE FAMILY 絆
2007.12.12発売

いつかの君へ

斎藤工 Navigate DVD「いつかの君へ」 斎藤工 DVD「いつかの君へ」

スキトモ

斎藤工 メイキング・オブ・スキトモ 斎藤工 スキトモ

空飛ぶジョンと萬次郎 Boysエステ

空飛ぶジョンと萬次郎 Boys エステ

boyslove

斎藤工 boyslove 斎藤工 making of boyslove

ユリシス あ!お皿に首が乗っている!

ユリシス あ!お皿に首が乗っている!

Dance Master プリD

斎藤工 DANCE MASTER DVD 斎藤工 プリDキャライメージDVD

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]