忍者ブログ

戯言

斎藤工サンが大好きなので工のコトやくだらないコト呟いてまーす。あとバトンもね♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千秋楽

絆、楽日行ってきました。
いろいろいろいろいろアドリブ&アクシデント満載でした。
特に千秋楽では結構みなさん台詞かんでましたねー
工もかんでた。

スウィートキャッツに忍び込む時って
客席を通って舞台に上がるのですが舞台上がる階段で工たちはコケる。
それで何してんだよ!的に
工は阿部くんを阿部くんはコニーをコニーはアニィを叩くのですが
楽ではいつもは遠慮がちなコニーが思いっきりアニィの背中を叩いたんですよ。
アニィ本気で痛がってました。

銀次たちがパンツ泥棒疑いで大騒ぎのシーンでは
雅ちゃんがち○こ隠している洗面器を工たちの前を通る時わざと洗面器を外し
工たちはチラ見した後目を逸らして笑っていたりとか
その洗面器でツトムの頭を殴った拍子に洗面器が飛び
それを客席に投げようとしちゃうとか(前楽)
楽では投げちゃったりとか(飛んだのか?)。
ちいママが落ちた洗面器を拾った方に「後で手を洗ってね」とか言ったり
その間いちごパンツか手で隠していても
当然後ろにいる聖子ちゃんたちには見えてるわけで
「見た?」「見たに決まってんだろ!」と逆ギレしているにもかかわらず
声と肩が震えていたり(聖子ちゃんたちも素で笑ってます)。

ム所で一緒だった雅が銀次に気づき顔パックを外しながら
「銀ちゃん、あたしよ!」ってシーンでは
客席最前から3列目くらいまで工が降りて
「あぁ!」って工が思い出しながら舞台上に上がるんですが
楽では何度も雅が「あたしよ!」って言っても
腕組みして工は全然思い出さない。
思い出すどころか首を傾げて後ろに下がる下がる!
確実に9列目まで下がった辺りで「銀ちゃん、俺だよ~」って
そうそう、田中○衛のマネを雅がして
キツネがどったらこったら(コーンコンだっけな)言うと
工も「あぁ!」と思い出したのか舞台上に駆け上がるんだけど
上がって雅と対面しながら工は手でキツネ耳を作っていたような、、、(いやー曖昧)
しかし細けぇ演出(笑)


工たちがチュチュはいて練習し始めるシーンでは
いつも雅ちゃんはアニィにあの台詞を言わそうと振るんだけど
楽ということで工に振った。
でも工は即座に「はい、言って!」と
コニーへ振ってコニーは「え!?え!?」と慌てましたが
結局工が言わされて言ってました。

終わったあと大喧嘩になるあのシーンでは
転んだ雅ちゃんがみんなに踏まれるんだけど
千秋楽は工がモロ上に乗ったまま数秒立ってましたからね。
「おっともだちー」のあのシーンでもみなさんもご一緒に~というものだから
当然会場も手拍子。
銀次たちにしてみれば左右前後から手拍子がするわけで
「な、なんだ!?この一体感は!」と言ってたり
楽は言われなくても手拍子した私たちに向かってちいままが
「今日の客は図々しいわね」とか言ったり色々でした。

そうそう!女装姿のままの銀次達が客席を通って買い物から帰ってくるシーンでは
雅以外全員眼鏡をかけていましてね(工は特にでかいサングラス)
それで前を歩くコニーに工が「眼鏡萌えー」って言ってた言ってた!(誰に言ってる)

帰ってきたオカマの5人を慌てて隠す他の面々たちと
すったもんだしながらはけて行く時
偶然再会した京子に銀次は「京子・・・」って普通に驚くだけだけど
楽では京子を見つけた銀次がかけてたサングラスを外したにもかかわらず
もうひとついつもの眼鏡をかけてたんだよ、工!!!

眼鏡二段構えかよ! 

なーんて突っ込んだのは多分私だけでしょう(笑)

・・・工、やってくれましたね(ボソ)

これには京子ちゃんも素で笑ってました。

コニーと阿部くんとアニィの女装してコニーと阿部くんがイヤだとごねるシーンでは
いつもコニーが阿部くんに飛び蹴りを食らっていたんだけど
楽ではソレを避けたコニーが阿部くんに飛び蹴り食らわしてました。
「蹴られっぱなしてストレス溜まったんだよ!」
「たま?」
「うわー!」みたいな流れ(笑)
コニーは動きが激しいからいつも胸パットが覗いてそれを押し戻しているんだけど
楽ではパッドが飛びだしてました。
あれを拾われた客席の方はどうしたんだろう(笑)


そうそう!
そーなのよ!(誰に言ってんだよ)
フラのシーンアニータの腰ミノ(私も使っちゃった)取れちゃってました。
恥ずかしそうに黒のTバックを取れた腰ミノで
隠しながらはけていく彼は可愛かったです(失礼な)
もう出て来ないのかなと思ってましたが
しっかり纏って出てきたアニータは壇上で踊ってました。
よかったよかった♪
最前のお友達に聞いたのですが魚クン、さかなの卵ってお菓子を産み落としたらしいです。
食べられますとか書いてあったとかでホントに演出細けー(笑)
写メ送ってもらっちゃいました、ありがとうございます!


カテコの時、集合写真を撮っていないので今撮りますので
お客さんも撮影どうぞーと言われました。
慌てて携帯を取り出し写メりましたがこーゆー時に限って遠っ!みたいな。
今回丁度ド真ん中てな感じだったのでいくらズームにしてもムリ!
小さいしボケちゃって(泣)
でも最前だったお友達にまたまた送ってもらっちゃいました、ありがとう♪

毎年12月にやっていければいいなとか言ってました、脇さんが。
 
 

そして今回のサプライズといえば、、、アレですよ。
お見送りなどありませんでしたが手紙を渡してもらおうとスタッフを探してたら
たまたま工のイベでよくいらっしゃる方がいたのでお願いしたんです。
そしたら時間あれば下でサプライズがあるよといわれたのでいいのかなとビビりながらも
事務所公認ならと下に行けば既にすごい人がいました。
たまたま近くにいたお友達に久しぶりですーとお話をして
ここで昨日も工は椅子を置いていたとか聞きながら
また別のお友達ともお話しながら待つこと、、、40分くらいかなー
その間色々な方が出ていらしてましたが私たちはただ只管工を待ってました(笑)
コニーの方が10分くらい先に出てきたのかな。
コニーは道路挟んだ向こう側に立ってサイン&握手されてました。
工は椅子を持って昨日もここだったという場所で
とりあえず遠くから来ている方(電車などの時間の都合)から始まり
持っているモノに何でもサインをしてくれました。ただしひとり1点限り。
名前入れるか聞かれて名前を言えば、ひらがなでいいですか、と。
あとは色は何色がいいかと聞かれたので、目立つ色でと言ったら
何故か工は銀次の銀ではなくて、じゃあ金にしようかなと私だけ金でした。
うーん、、、今見ると金より銀の方が目立つと思います(笑)
ひとりひとりに結構時間を取ってくれたので色々話せましたが
何故か舞台の話にはなれずごめんなさいでした。
普通は感想言うのに、感想聞きたがりな工なのに、、、ホントすみません。。。
自分の番までは物凄くテンパってましたが
いざとなると今までより気楽に話せた気がします。
(とか言って次の握手会でまたテンパってたら笑っちゃうよな)
ライブやるので来てくださいって言っていたので楽しみです☆
どんなライブになるんだろー(笑)
何かすごく優しくてニコニコだったので嬉しかったです。
お友達を待っている間藤森っくすが出てきたので
勇気を出して話しかけちゃいました(笑)
ジョン萬の時もでしたがすっごく優しいんですよー☆
贅沢を言えばのえみちゃんとか聖子ちゃんとかアニータとかお話したかったです。。。


みなさん、お疲れさまでした!!!
楽しい舞台をありがとう!!!
 
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きのうは内容を意

2007-09-22 14:17
きのうは内容を意味した。
だけど、きのうは侑士が斎藤工に復活♪

無題

2007-09-23 23:44
ぎゃぁぁぁぁぁ~~~っっ
そんなサプライズがやっぱり楽にはあったのねっ。
いいなぁ~~、工と握手&サイン&お話。
私も名前書いてもらいたかったな~~。
優しいニコニコ笑顔の工でよかったね~~v
何度も新橋まで通ってよかったね~~。
楽を観れてよかったね~!!
うんうん、きっと次の握手もテンパってる可愛いアナタがいらっしゃると思ってます(笑)
そうでなくっちゃね(おぃっ)

そーなのよー

2007-09-24 11:25
ないと思っていただけに嬉しかったけど
アレはその方に渡さなければ言われなかっただろうし
知らずに帰ってしまった方もいたかもしれないので
そう思うとみんなに言ってあげれば良かったのでは?と思ってしまいました。

ホント仕事でもないのに何度新橋に通ったことか(笑)
でも工だからね(結局ソコか)
そっか・・・やっぱりテンパる私がいるのか(笑)
てか、そうでなくっちゃって!!!(爆笑)
今度の握手会では聞いて~!って違う報告をさせていただきたいと思いますv

・・・とか言って結局ずぅぅぅ~んな確率100%だろうな(^^ゞ

あ、例のブツ送るから待っててねー♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
<< PREVHOMENEXT >>
151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 | 

ニッポン脱出!

斎藤工のニッポン脱出~1981~
本を出すにあたって自分の四半世紀を辿れば楽しい道のりを歩んでいる工。その工がどこでどんな‘CHOICE’をして今に至るか、工の言う通りそれが分かる1冊。幼少の頃の写真や描いた絵など満載で斎藤工を深く知るコトが出来るハズ(おぃ)。楽しめますv

カレンダー2009

斎藤工カレンダー~2009~

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
 
斎藤工クンを愛してます!!
 
ホント申し訳ないっ!!!!!
・・・・・・てなくらい好きで
工しか目に入らない!!!!!
・・・・・・てなくらい大好きです(笑)

愛故時折ド派手に歪みますが(ぇ)

生工を拝みたくて。
あの目ヂカラに堕とされたくて。
ぷにぷにお手々に触れたくて。
工が関わると金銭感覚がなくなってしまう工バカで工破産街道を前のめりに突っ走ってますぅ~!
(*^^)v ←全然威張れない

氷帝からテニミュにズボっとハマりキャストみんな好きですが加藤和樹クン・滝川英治クン贔屓
そして今は秋山真太郎クンも(笑)

それに加えTEAM NACSにもハマりまくってまぁす!

こんなヤツですがどうぞよろしく!

BlogPet

よろしくね

最新記事

最新コメント

[10/16 illultina]
[12/02 女士精品]
[06/16 柚]
[06/10 ぷうちゃん]
[06/04 BlogPetの侑ちゃん]

『ココロノグルリ』

斎藤工ファーストミニアルバム
ココロノグルリ~通常版~
2007.12.05Release!!

プライベートジャーニーⅡ

Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニーバンコク編  Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニースコータイ編 Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニーチェンマイ編

プライベートジャーニー

Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー西安編 Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー体験編 Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー敦煌編

NO BORDER  Calling

斎藤工Photobook No Border 斎藤工DVD calling

春琴抄

斎藤工が魅せるメイキング・オブ春琴抄
斎藤工が魅せる!究極の耽美文学 メイキング・オブ「春琴抄」

THE FAMILY 絆

THE FAMILY 絆
2007.12.12発売

いつかの君へ

斎藤工 Navigate DVD「いつかの君へ」 斎藤工 DVD「いつかの君へ」

スキトモ

斎藤工 メイキング・オブ・スキトモ 斎藤工 スキトモ

空飛ぶジョンと萬次郎 Boysエステ

空飛ぶジョンと萬次郎 Boys エステ

boyslove

斎藤工 boyslove 斎藤工 making of boyslove

ユリシス あ!お皿に首が乗っている!

ユリシス あ!お皿に首が乗っている!

Dance Master プリD

斎藤工 DANCE MASTER DVD 斎藤工 プリDキャライメージDVD

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]