忍者ブログ

戯言

斎藤工サンが大好きなので工のコトやくだらないコト呟いてまーす。あとバトンもね♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己満足という名の覚書

24日、いつかの君への完成披露試写会に行ってきました。
レポとは言えない、自分が覚えていることを
ただ書きなぐっただけの自己満足ですのでご注意を!!!(え)




1部は色々マスコミが入っていた所為か
2部と比べるとトークの内容は当たり障りのないような感じ。

始まった途端、エンディングを歌っているJamgo Five(ジャンゴファイブ)がアコースティックで曲を歌ったんだけど
まさかそんな始まりだとは思わなかったし
ズラーっと座って並んでいるモンだから「工はどこ!?工は!?」って
気付かなかった私は居もしない工を探していたことはここだけの秘密(笑)
歌の後、その方たちのトークが10分弱あったのかな~?
Jamgo Five(ジャンゴファイブ)って4人でしたが「なんで5っていうの?」って司会の方が質問すると
「あれ?斎藤工がいませんねー」とちょっとボケたり面白かった。

その後、1時間くらいの上映開始。
映画の内容は言えないけど、原作は読んでいなかったし
想像していたのとは違ってちょっと意外だった。
「工の双子」と「子猫」がキーワードかな。
子猫のシーンで工の双子のナゾが解けるって感じ。
けれど、ラストはどういうことでそうなっていたのか(意識的か無意識か)がいまいちわからなくて
現実的に(医学的?)に考えると疑問が残ってしまった(苦笑)
だけど所々爆笑シーンがあって、スキトモやのえると比べると面白さはある作品。
それも工のシーンでっていうところがこれまた…ね(笑)
ストーリー的に考えるとまぁ普通なんだろうけど
それを工が面白くさせちゃっているから(シーンによっては龍ちゃんも)
いや、面白くさせちゃっていたのではないかも、、、
いやいや、させちゃっていたのかな?あれは・・・
監督もちょっと狙ってたところあったみたいだったし。
会場全体がホントに拍手しながら爆笑!そんな感じ。
発売されたナビDVDにもあったと思うけど、工と龍ちゃんが写真を撮り合うとことか
龍ちゃんが工の指を舐めるシーンとかがそう。
他にも爆笑していたシーンもあったけど
私たちには「なんでここで爆笑できるんだろ」ってトコもあった(苦笑)

1部トークの時、その爆笑シーンを説明していたんだけど
マスコミが入っているにもかかわらず、監督がついつい
「あのシーンの工クンはちょっと知恵遅れみたいでしょ」みたいなことを言ってしまって
司会の方に「監督、マスコミが入ってますから」ってやんわり注意を受けちゃって言い直していました。
でもホント、そのシーンの工はオトナに揄われちゃっている子供みたいで
「じゃあ俺がしたらお前もするんだからな!」そんな感じで必死で抵抗?言い訳?しているような。
その言い回しや表情が爆笑へと誘ってくれるんです(観ればわかってもらえるハズ)
工と監督は出来上がったこの作品を観ていなかったそうで
2部では椅子を持ってきて後ろで観ていたんだって。
2部は結構後ろだったから気付いていれば!ってそんなに後ろでもないから
気付くわけがない(笑)
その時龍ちゃんはといえば龍ちゃんは楽屋でゾンビ映画の話で盛り上がってたそう。

途中、1部も2部もまたもやチケット半券をくじにして
当たった方にはサイン入り台本をプレゼント!というサプライズがあり。
工、龍ちゃん、監督がそれぞれ箱の中から引き当てて(合計6名)
当選者は壇上へ上がって、ペンネームを問われた後で
ちょっと感想を述べてから握手とプレゼントを貰っていました。
握手とプレゼントはすっごく羨ましかったけれど、壇上へ上がるという羞恥プレイはなぁ~です。
とか言っても当たるわけないんだけどね(笑)

1部の最後にひとりのマスコミの方が「斎藤さん!奥○さんの引退についてどう思われますか」
みたいな質問をしたんだけど聞きとれなかったみたいで聞き返せば
もう一度同じようなことを聞かれて、若干工はフリーズ(笑)
その瞬間、ざわざわ~としていた会場が一気に シーン・・・ となり
ホントピシィィー!!っと会場が凍りついた感じでした。
工は固まってたってゆーか、ムカついていたのかもしれない。
もちろんムシを決め込んでいたけれど「僕には関係ありません」くらい言っていたら
なんかちょっと空気が変わった気がしなくもないような気がしたのは、私だけ?(笑)
ま、迂闊に言えませんよね(笑)
言ったら言ったでまた言われるだろうし。
ちょっと可哀想だった、工が。。。
けど折角の工のイベなのに、しかも龍ちゃんも監督もいるのに
奥○サンの名前なんぞ聞きたくなかったよ。
あぁ~そっか、工には、、、なんて思い出しちゃったぢゃないか!(笑)

工の衣装は1部ではこんな感じ で
出てきた瞬間わかってはいたけれど(何をだよ)
「有り得ねぇー!!」って思ってしまったこともここだけの話(おぃ)
多分、あの花柄に爆発したような髪型だったから余計に驚いたのだと思われます(失礼だな)
髪型がちょっとは落ち着いているかなーと予想していたのに
予想を裏切った爆発したような髪型だったからね(笑)
でも見慣れてくると(失礼だな)まぁアリかな~と思えちゃう自分に笑えます(笑)
本当に工はカッコいいんだけどさ(強調しとこ)
でも時々「え・・・?」って思わせてくれるファッションセンスはモデルならでは!なんでしょうね。
2部ではトップスが茶系のノースリーブのジップアップに変わって、黒縁メガネをかけてた。
龍ちゃんは1.2部とも変わらず。
「いつも変わらず白シャツですみません」みたいなことを言ってた。
工を見ては隣にいるさわやか龍ちゃんを見て、癒されてた気がする(おぃ)
それでも工はものごっつーカッコよかった!それはホント!(笑)

相変わらず司会の方に工は突っ込んだり、あしらったり、呆れたりだった。
上映後、印象に残ったシーンについてどうだったか話していきながら
「チュウ最近していないなーと思って」そんなことを脱線しながら言えば
「あなたのプライベートなんかどうでもいいわ」って工が返したり
猫派か犬派かを聞いた後で
「動物を前にした時のふたりはどんなかやってもらいたいですよねー」
みたいなことを言い出しちゃって
そう話を振られてふたりは戸惑いながらも
「龍ちゃんは猫を前に、工は犬を前に」言われるまま・・・
自分の前に猫や犬がいると仮定して
龍ちゃんは自分と一緒にクルクル~っと回ったかと思うと
ブーン!と猫をブン投げた(笑)
工は「よしよし」って言いながら、その龍ちゃんがブン投げた猫の方を
見てごらん?的に見上げて、、、そんなことさせられて。
終わった後何ともいえない雰囲気に
「どうしてくれるんですか!?僕の傷はどうしてくれるんですか!?」
そんなようなことを工は訴えてた(笑)
いつも思うんだけど仲が良いのか悪いのかわからない(笑)
悪かったら司会を変えるだろうから仲がいいんだとは思うけど
でもいくら仲がいいからといっても、もう少し司会の方が一線を引いて接した方が
いいような気がした。
特に今回はいつもの工のみのイベと違い、龍ちゃんも監督もいたわけだし
ふたりのやりとりに龍ちゃんはちょっと引いていたような気もしたし。
あんまり龍ちゃん喋ろうとしなかったからそう見えただけかもしれないけど。

あとはお互いの印象を語ったり役柄について語ったり
龍ちゃんを推薦したのは工なんだとか。
ナビDVDで喋っていたことも言ってたからあんな感じだと思われてもよいかと(苦笑)


どちらも2時間くらいのイベントでした。




2部終わった後は近くの居酒屋をやっと探し出して(探す時程見つからないモン)
てゆーか、竹橋付近は休日だってことで店やってないし
九段下の方へ行ってやっとこさ、見つけたたった1軒の居酒屋。
だがしかーし!!!
安くていいんだけど蚊が多い店でね(泣)
1匹や2匹どころの騒ぎじゃないっ!
潰そうにもおちょくられているかのように寸前で逃げやがるし!!!
きっと飼われていたんだろうと推測(えー)
なのに!みーさんと私は1匹ずつ殺しちゃいました(酷ぇ)
テニミュ、キャス、ドリ、イラスト、忍跡、ブリーチ、、、ホントに色んな話が出来て
めっちゃ楽しかったです(笑)
ありがとうございました!!!


次の日は工の舞台のチケをTAKUMIXなお友達と私とで公演数で振り分けて申し込み
全部通れば互いに一時立て替え金がほぼ10万円(爆)
すごいねー愛だね
けれど全部が私たちふたり分ではないです(笑)
これでもTAKUMIXな私たちは立海ミュのコトもあって観劇数減らしたんです。
最初の希望より・・・(愛は何処いったー?)
だから申し込んだチケット全部取れるといいな~
ぢゃないと一般でだよ。。。
一般になったらみんな頼んだよぅ~!!!!!(頼るなよ)

立海ミュはおかげさまで今回運よくチケット取れたんだけど
後先考えず4枚申し込んでしまった私(笑)
誘えば誰か来てくれるかなーって(お気楽だよな)
でも声をかけさせてもらった二人のお友達が快く行く~って言ってくれたのでよかったです。
ありがとう~!!

7月の終わりには和樹との初握手会にも参加してきます。
ミニライブもあって楽しみだけどちょっとドキドキ(笑)
工の時よりもテンパらないと思うんだよねーって友達に言ったら
「甘いっ!」って返されましたけどね(笑)

ミュも工舞台も、終わった後でみんなでいろんな話が出来るコトもめっちゃ楽しみで
その前に歪み愛同盟の会合も楽しみなわたくしです(笑)
 
PR

プライベートジャーニー

工のプライベートジャーニーのHPに書いてありましたが(こんなHP作っちゃうなんてすげぇ)
イベントの欄 Coming soon ってなってますよね。。。



イベントあるんですかっ!? (落ち着け)



それはそれですっごく嬉しい
また破産だー!って叫んぢゃうけど嬉しい

あれば絶対行くよ(笑)

でもあるとしたらどんなイベントなのか、めっちゃ気になる
・・・握手会? まさかね?
握手会だったらいいなぁなんて思うけど
そんなに美味しい話あるわけないか(美味しいってお前)

でもトークイベ+握手会だったらいいなぁ

それに衛星劇場にて10月より放送開始予定ってどういうコトなんだろ…
買わなくても観られるってコトなのかな。。。
まぁそれでも全巻買っちゃうけど(笑)

いつ頃とかホントにあるなら早く詳細知りたいよ~ん


すっかり忘れていた和樹のストラップが昨日届きました。
ストラップ自体に番号かなーと思っていたらカードにでした(笑)
小っさいけど(コラ)カッコいいです。
まだ勿体無くて付けてはいないけど(セコい)

あとはまた忘れた頃に時計だな(笑)

美味學院 ゲスト工(笑)

観ました観ました
工扮するカルロ
これの為にBambino2のチケ譲ったんだモン(笑)
しっかりとビデオとDVDに録画しました!

工のキャラは・・・簡単に言っちゃえば「加藤家にいらっしゃい」のキャラ
そう、あの洋一さんのような気がしました(私はだけどね)
「名古屋城きゃいとって(買い取って)夜景見ながら○○○○を~」とか
言ってしまうあんなノリです(でも結構好きなの、あの工/笑)
または、ジョン萬でのピーチがちょっとハジけて
「人呼んでピーチザタイガー!略してピーチ!略したらちょっと可愛くなっちゃった!」
あのキャラのノリにも似てましたねー
まだ観られていない方はあんな感じだと想像していただければよいかと思われます(笑)
こんな感じの工どこで見たっけな~と色々思い起こし辿り着いたとこがソコだった

どれだけザンギリ頭かと思っていたけど、上手くセットされていたのか
少し切り揃えたのか、ザンギリは気にならなかったけど短髪になってた
(個人的に言えばロン毛の方が好きだけど/笑)





こんな感じね、こんな(笑)



「パスタでアモーレ」「カンターレ」とか自己紹介しながら喋ってるんだけど
見事なくらい巻き舌(笑)巻き舌満載で巻き舌の達人?とか言われてたし。

料理対決が始まって龍ちゃんがパスタを茹でる時
「僕の愛しいパスタたちよ。今日も踊ってくれよ」ってパスタに向かって愛を囁く(笑)
すると工が
「早くも囁き攻撃が始まりましぃたね」ってよく工がブログとか日記に書いているあの口調で。

「もう僕の瞳には君しか映らない。愛してるよ、パスタ」(龍ちゃん)
「さすぅがです。本場イタリィ仕込みのたらし方~etc」(工)
この工の喋り方が笑えます、うん。
龍ちゃんのパスタに対する愛故「アモーレミーオー」と
鍋の中を踊っているパスタを見ながら妄想が始まり
パスタをオンナの方に例えてか、逃げるオンナの人を捕まえた~と抱き寄せるが
それが現実には工であり。。。
「そんな!困ります!」って工はドギマギしてた(笑)
先週の予告で龍ちゃんが工をギューしてるシーンがあったけどこれだったみたい。
永やんたちも相変わらずだったし笑えます

来週は審査員に大樹っちゃん チンさんとか言ってたかな。
見た目マンガとかで見る‘しぇー’してる人みたいだった(あ、わかるかな)
永やんvs相葉っちなんだけど、相葉っちがカメラに向かってピースとかしてるとことかめっちゃカッコ可愛くてツボ(笑)


・・・所々台詞は抜けてますがこんな感じだったよーってことで(笑)

続 「THE FAMILY・絆」

工舞台初座長公演「THE FAMILY・絆」の福岡公演分チケはFC先行の発表されましたが

東京公演もFC先行やってくれるんですよね!?工サン!

と、お聞きしたい(笑)


東京公演の先行がなかったらどーすんねん!?

チケ運あんまないのに



「いつかの君へ」と「THE FAMILY・絆」のチケが取れるまではソワソワし続けそうです(苦笑)
胃をキリキリさせながらね

舞台、全通はムリだけど(本音を言えば全通したかった)
最低4回は行くという交換条件を手に入れたので
(生活費○万パチに使い‘悪ぃ’と謝るヤツに条件を突きつけた私、ブラボー/おぃ)
行かれるだけ行きたいと思ってるってゆーのにチケが取れなかったら意味ねーじゃん
折角生工に会えるこの機会を逃したくはない(笑)

思い切って福岡にも行っちゃおうかなー そんな気分(笑)

とりあえずまずは18日だ!!!

「いつかの君へ」の完成披露試写会

映画「いつかの君へ」の完成披露試写会が行われるそうですね。

日時:2007年6月24日(日)【2回公演】
1回目:Open 13:00 Start 13:30  
2回目:Open 17:00 Start 17:30
会場:科学技術館サイエンスホール(科学技術館B2F)
舞台挨拶:斎藤工/河合龍之介/堀江慶監督 (予定)
料金:各回・全席指定2800円(税込)
チケット発売日:2007年5月18日(金)
詳細はチケットぴあ(Pコード552998)
チケットぴあ電話:0570-02-9999
当日会場にて、サインプリント入り生写真&サインプリント入りポストカードを全員にプレゼント!
お問合せ先:ビデオプランニング03-3358-3901

公式ホームページはこちら!!


てかさー
ぴあって

チケット取れるかすんごい不安だよ
私にはもう・・・チケット運がないような気がするよ
<< PREVHOMENEXT >>
6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 | 

ニッポン脱出!

斎藤工のニッポン脱出~1981~
本を出すにあたって自分の四半世紀を辿れば楽しい道のりを歩んでいる工。その工がどこでどんな‘CHOICE’をして今に至るか、工の言う通りそれが分かる1冊。幼少の頃の写真や描いた絵など満載で斎藤工を深く知るコトが出来るハズ(おぃ)。楽しめますv

カレンダー2009

斎藤工カレンダー~2009~

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
 
斎藤工クンを愛してます!!
 
ホント申し訳ないっ!!!!!
・・・・・・てなくらい好きで
工しか目に入らない!!!!!
・・・・・・てなくらい大好きです(笑)

愛故時折ド派手に歪みますが(ぇ)

生工を拝みたくて。
あの目ヂカラに堕とされたくて。
ぷにぷにお手々に触れたくて。
工が関わると金銭感覚がなくなってしまう工バカで工破産街道を前のめりに突っ走ってますぅ~!
(*^^)v ←全然威張れない

氷帝からテニミュにズボっとハマりキャストみんな好きですが加藤和樹クン・滝川英治クン贔屓
そして今は秋山真太郎クンも(笑)

それに加えTEAM NACSにもハマりまくってまぁす!

こんなヤツですがどうぞよろしく!

BlogPet

よろしくね

最新記事

最新コメント

[10/16 illultina]
[12/02 女士精品]
[06/16 柚]
[06/10 ぷうちゃん]
[06/04 BlogPetの侑ちゃん]

『ココロノグルリ』

斎藤工ファーストミニアルバム
ココロノグルリ~通常版~
2007.12.05Release!!

プライベートジャーニーⅡ

Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニーバンコク編  Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニースコータイ編 Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニーチェンマイ編

プライベートジャーニー

Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー西安編 Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー体験編 Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー敦煌編

NO BORDER  Calling

斎藤工Photobook No Border 斎藤工DVD calling

春琴抄

斎藤工が魅せるメイキング・オブ春琴抄
斎藤工が魅せる!究極の耽美文学 メイキング・オブ「春琴抄」

THE FAMILY 絆

THE FAMILY 絆
2007.12.12発売

いつかの君へ

斎藤工 Navigate DVD「いつかの君へ」 斎藤工 DVD「いつかの君へ」

スキトモ

斎藤工 メイキング・オブ・スキトモ 斎藤工 スキトモ

空飛ぶジョンと萬次郎 Boysエステ

空飛ぶジョンと萬次郎 Boys エステ

boyslove

斎藤工 boyslove 斎藤工 making of boyslove

ユリシス あ!お皿に首が乗っている!

ユリシス あ!お皿に首が乗っている!

Dance Master プリD

斎藤工 DANCE MASTER DVD 斎藤工 プリDキャライメージDVD

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]