忍者ブログ

戯言

斎藤工サンが大好きなので工のコトやくだらないコト呟いてまーす。あとバトンもね♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハチドリバトン

今朝起きたら全身筋肉痛なわたしくです。。。
多分ペンライトの振り過ぎです。
普段どんだけ身体を動かしてねぇんだよてな話ですよね

そういえばドリライ、大阪でもあるらしいですね。
チケット取り大変だ
工と和樹は出るのかなー?
工が出るなら(笑)



工がサミットで言ってたバトン。
TAKUMIXにありました。

そーゆーコトだったのねーと今、わかりました


良かったらやってみてください。。。



<ハチドリのひとしずく> 

アマゾンに伝わる神話、ハチドリの物語・・・

ある時、アマゾンの森が燃えていた。
大きくて強い動物たちは我先にと逃げていった。
しかしクリキンディ(金の鳥)と呼ばれる小さなハチドリだけが
そこに残った。
そして、口ばしに1滴ずつ水を含んでは
飛んでいって燃えている森の上に落とした。
また戻ってきては、水滴を持ってゆく。
それを繰り返すクリキンディを見て
大きくて強い動物たちは馬鹿にして笑った。
「そんなことをして、森の火が消えるとでも思っているのか」
クリキンディはこう答えた。

「私は、私にできることをしているの」




私たちはいま、
地球温暖化という大問題に直面している。

刻々熱くなっていく私たちの地球を、
どうしたら冷やすことができるのだろうか。

(ハチドリのひとしずくより)
http://www.hachidori.jp/

ささやかなことから、始められます。
あなたのしずくを落としてみましょう。


Q1:[買い物] コンビニやスーパー等でレジ袋を貰わない。

その時によって(汗)
元々レジ袋をくれないスーパーもあるので
常に予備は持ち歩いているんだけど、、、


Q2:[食事] マイ箸、マイカップを持ち歩く。

職場にはカップや箸はあっても外食まではしたことない。。。


Q3:[移動] タクシーの利用を控え、なるべく電車や地下鉄を利用する。

お金ないからタクシーは余程のコトがない限り乗りません(笑)
でもゴーキさんみたいに徒歩で移動は出来ないよ


Q4:[照明] 机の位置は窓向きにし、照明の使用を控える。

うーん。。。
出来るだけそうしたいけど照明の使用は中々控えられない。
夜遅くまで起きているし、リビングが1Fなので2時過ぎると部屋の中が暗くなって
仕事が出来ないんだよ。。。


Q5:[家電] 暖房の設定温度を20~21℃に設定する。
      冷房の設定温度は27~28℃に設定する。

寒がりなんでその暖房設定温度だと風邪ひくから絶対ムリ(え)


Q6:[家電] お米は食べる分だけ炊き、炊飯器の保温機能は使わないよう心がける。

保温機能は使わないよう心がけます、ハイ・・・


Q7:[家電] 使用していない電化製品の主電源をこまめに切る。

これは出来るだけしている、つもり・・・(つもりって/汗)

Q8:[家電] テレビを見る時間を減らす。

テレビを見る時間を減らしても、その分音楽聴いているから意味がない(汗)

Q9:[家電] ドライヤーを使う時、タオルで髪の水分を十分拭き取ってから使用する。

普段、夜お風呂の後はドライヤーは使わないけど
仕事以外で出かける時は朝もなのでガンガンドライヤー使っちゃってます(汗)
でも十分水分は拭き取って使ってはいます、、、が。


Q10:[ハチドリバトン] このバトンや「ハチドリのひとしずく」を周りにすすめる。

工からのこのバトン。。。
良かったらやってみてください!
面白いとかそういうのではないけどね。。。

特にまなみしゃんとぷうちゃんと凪沙さんと花衣 (笑)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2007-04-01 17:40
バトンもらっていきます^^

コレですね!!

2007-04-01 23:20
ハチドリバトン、やってみます~v

ドリライ大阪。本当なんですね~!
ビックリしました。今までこんなこと、あったっけ?
大阪ドリライでは青学・立海・六角だけらしいよ?もしかしたらゲストで誰か出るのかもだけど。
日程がバンビ2東京公演期間と被ってるらしいから、和樹の出演はありえないっと
工は・・・どうなんだろうね~。
ゲストで氷帝が日替わり・・とかだったらちょっと怖いよね。
でも無いかなぁ~と思ってますけど。

お持ちかえりありがとう!

2007-04-01 23:45
面白いってワケじゃないけど、工からのバトンだからねーって意味わかんないよね
バトン受け取ってくれてありがとう

そうそう!これこれ!(笑)

2007-04-01 23:52
ぷうちゃんもお持ち帰りありがとね
うん、ぜひやってみてね
工からのだから~ってさっきから意味分からん(笑)
きっと工も喜んでるよ~(ホントかよ)

ドリライの大阪ビックリでしょ!?
公式には出てないけどガチらしいよね。
私もその3校にまーくんとあと2名誰だっけな、、、
確かに昨日のメンバー全員参加はないことは聞いたけど、どこまでホントなのかわからないし。。。
和樹はBumbinoと重なってるのか、、、ってコトはTakuyaも柳沢クンもだよね?
工は。。。ビミョーだよねー
てゆーか、もし参加するとかだったら大阪行っちゃいたいくらいだよ(え)
けどなーMEN&MAMに響いて欲しくないしな~(笑)
また情報掴んだら教えてね~

無題

2007-04-02 05:34
すごく考えさせられるバトンでしたね。
しっかりと答えさせていただきました。
今後はマイ箸持とうと思います。

七海しゃん、ありがとう!

2007-04-03 23:59
バトン、受け取ってくれてありがとうでした♪
そうなんだよねー
色々考えさせられるコトばかりでわかっているけど
出来ないっていう私(おぃ)
私もマイ箸を持たなくちゃ!ですよね(苦笑)
<< PREVHOMENEXT >>
93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 | 

ニッポン脱出!

斎藤工のニッポン脱出~1981~
本を出すにあたって自分の四半世紀を辿れば楽しい道のりを歩んでいる工。その工がどこでどんな‘CHOICE’をして今に至るか、工の言う通りそれが分かる1冊。幼少の頃の写真や描いた絵など満載で斎藤工を深く知るコトが出来るハズ(おぃ)。楽しめますv

カレンダー2009

斎藤工カレンダー~2009~

プロフィール

HN:
性別:
女性
自己紹介:
 
斎藤工クンを愛してます!!
 
ホント申し訳ないっ!!!!!
・・・・・・てなくらい好きで
工しか目に入らない!!!!!
・・・・・・てなくらい大好きです(笑)

愛故時折ド派手に歪みますが(ぇ)

生工を拝みたくて。
あの目ヂカラに堕とされたくて。
ぷにぷにお手々に触れたくて。
工が関わると金銭感覚がなくなってしまう工バカで工破産街道を前のめりに突っ走ってますぅ~!
(*^^)v ←全然威張れない

氷帝からテニミュにズボっとハマりキャストみんな好きですが加藤和樹クン・滝川英治クン贔屓
そして今は秋山真太郎クンも(笑)

それに加えTEAM NACSにもハマりまくってまぁす!

こんなヤツですがどうぞよろしく!

BlogPet

よろしくね

最新記事

最新コメント

[10/16 illultina]
[12/02 女士精品]
[06/16 柚]
[06/10 ぷうちゃん]
[06/04 BlogPetの侑ちゃん]

『ココロノグルリ』

斎藤工ファーストミニアルバム
ココロノグルリ~通常版~
2007.12.05Release!!

プライベートジャーニーⅡ

Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニーバンコク編  Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニースコータイ編 Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニーチェンマイ編

プライベートジャーニー

Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー西安編 Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー体験編 Search for my roots 斎藤工のプライベートジャーニー敦煌編

NO BORDER  Calling

斎藤工Photobook No Border 斎藤工DVD calling

春琴抄

斎藤工が魅せるメイキング・オブ春琴抄
斎藤工が魅せる!究極の耽美文学 メイキング・オブ「春琴抄」

THE FAMILY 絆

THE FAMILY 絆
2007.12.12発売

いつかの君へ

斎藤工 Navigate DVD「いつかの君へ」 斎藤工 DVD「いつかの君へ」

スキトモ

斎藤工 メイキング・オブ・スキトモ 斎藤工 スキトモ

空飛ぶジョンと萬次郎 Boysエステ

空飛ぶジョンと萬次郎 Boys エステ

boyslove

斎藤工 boyslove 斎藤工 making of boyslove

ユリシス あ!お皿に首が乗っている!

ユリシス あ!お皿に首が乗っている!

Dance Master プリD

斎藤工 DANCE MASTER DVD 斎藤工 プリDキャライメージDVD

最新トラックバック

バーコード

アクセス解析

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]